いよいよ、ボアアップ(105CC)について記事をアップします

シリンダーヘッドはノーマルを使います
クランクは加工したくない

という条件で、最終的に2メーカーで迷ったのですが、特徴をまとめると…

◯ジュンインターナショナル
SPC加工が施されています
ピストントップはフラット形状
ハイカムは別売
耐久性を重視

◯武川
モリブデンコートが施されています
ピストントップは盛り上がっていて
ハイコンプ仕様(圧縮比12.0)
ハイカムが付属しています
パワー重視(短命かも…)

さんざん迷って、武川に決めました

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ハイカムが付いて25000円は安い❗
耐久性については後述しますが
秘策?があるのです(笑)

では交換作業です

マフラーとキャブをサクサクっと外しまして

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クランクをまわして、圧縮上死点を出します

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カムスプロケを外したら、チェーンとスプロケをステンレスワイヤーで結んでおきます

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ヘッドとシリンダーをゴソゴソと外しまして

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新しいシリンダーを取り付けて、復元

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しばらく慣らし運転をしてから…

いよいよ高回転を解禁
さすがパワー重視の武川のキットです。劇的にトルクアップしてます。いつも失速してた坂道もグングン登ります。むしろ加速していきます

平坦な直線で最高速チャレンジ❗
性能については充分に満足しました

次の記事で耐久性向上についてアップします(笑)