今週の出走馬 | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今週は楽しみな2歳馬たちが出走

今週は現地観戦予定馬


10/10


東京3R 未勝利 芝2000m

レッドランメルト 川田将雅騎手

8月のデビュー戦後、そのまま在厩で調整をするという最近の人気厩舎では異例とも言える対応をしてもらってきました。

今回は力を発揮しやすいコースですし、評判馬コリエンテスを相手にどんな競馬をみせてくれるか楽しみです。


東京5R 新馬 芝2000m

バンブリッジ 川田将雅騎手

先に挙げたレッドランメルトと同じコース同じ騎手です(笑)

馬体の印象から2000mは長いかなぁ…という気もしますが、新馬戦特有の緩いペースになるでしょうから、直線の瞬発力勝負になればこなせる気もします。

モーリス産駒にしてはキレも感じさせるタイプなので、こちらもメンバーが揃った新馬戦ですが初戦から期待を持って応援です!


土曜日にはSF馬のスペロデアも出走

まだ仕上がり途上な気もしますが、先手を取れればしぶといのでスタートが大事になりますね。


みんな力を出しきれるレースになりますように爆笑