大雪&大外 | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今日は関東エリアかなり雪降りましたね(^^;


北海道や新潟、海外でも大雪に遭うことはありますが

普段そんなに降らないところで降るとやっぱり不思議な感じがしますね。


ということで土曜日は東京競馬中止となりました。

明日日曜日にはレッドルーファスが登場ですが

今回も14頭中の14番枠…。

レイヴンもルーファスも外枠ばっかり(--;

マル外だけに外枠ってか??

まぁこのクラスでは枠云々で足踏みしてもらっちゃ困るんですけどね。


そもそも明日は東京開催できるのかなぁ。

16年振りの大雪。

16年前の来週はエルコンドルパサーの勝ったダートの共同通信杯…。

全レースダートになったりしないかな。

そうしたら藤澤調教師の恐ろしいまでの超Good Jobなんだけど(笑)


東京新聞杯も血統的にダートでも面白そうな馬たちいますよね。