避難準備 | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

こんにちは、イン・フル子です

うふふ、かかっちゃいました、流行のA型に
5年ぶりくらいにインフルの検査を受けました
鼻の奥行きの深さを思い知る綿棒拷問
いてぇよいてぇよ、いてぇけど耐えれる痛さ~~よく出来てるね、人体ってさ

朝起きて速攻病院行った日は、もう寝るのも辛いレベルの極寒、震え、頭痛
寒くて寝れない、でも熱出狂ったあとは汗かいてスッキリするだよと言われていたので
そのときを待つばかりでした

寒さ乗り越えたあとの、水を浴びたような汗のあと
熱は下がったものの、眼球の奥の痛さが、億千万!ジャパーーン!!!

5年前の苦しみを思い出す、この痛みにセイハロー。
いやあーーつらい!目を動かしたら激痛だけんね!

夜ご飯もみそ汁すするしかできない、タミフル飲むためには食べなければ・・・

そんなこんなで薬とトイレ行く以外一生寝たきりBBAでした
人間こんなに寝れるんかいてくらい寝た

寝すぎて腰爆発しかけた~こういうときいいマットレス欲しいて思うねぃ

熱出たのは当日だけで、あとはみるみるよくなった~よかった~~~
でも昨晩事件が置きまして、早めにお風呂入ってもう寝ようと思ってたら
廊下で火災警報機がピーピー!!!
火事です!避難してください!てアナウンスが・・・


えーーーーーーーーーーー

過去鳴ったことはあったけど、誤報だったし、今回音近い!てかあたしの階!
ドアの覗き穴?から外見てみたら、何人か携帯もって廊下走ってて

エレベーターは止まってるっていうし、え、何、ガチ?

こーやって迷ってるときにほんまの火事やったら逃げおくれになるしってことで
携帯と財布しっかりもって、そろ~って外に出てみた。。。が、廊下はシーン。
でも、ん?かすかに焦げ臭い!!!

とりあえず非常階段から逃げようと試みる、が、9階。しんどーーー!!!
病み上がりのリハビリにしちゃ酷すぎどぅーーー!

あたしの背後からも人も降りてきたりして、追われるように1階外へ・・・
小雨ぱらつくなか、逃げてきた住人に聞いてみたら
どうやら、あたしの階の方がヤカンを焦がしてすげー煙でてもーたみたい
だから大丈夫みたいです~て言われて、安堵。。。

しかしそっから再び9階まで階段で駆け上るという地獄

後から降りてきた男性も同じ階の人で
僕最近引っ越してきたんで、びっくりです~とか言ってて

9階上るのえげつないですね~みたいな会話しながら共にのぼる。。。
インフルの病み上がりなんすよ、とか言ったら
それ絶対ぶり返しますね~とか言われて
え~困りますわ~~~みたいな、ゼェハァ

適当なこと言って9階ついたら、その男性お隣さんだったっていう、がーん
妖怪ドスッピンですみません、あたしの顔面から避難くださいレベル

そんなこんなで汗だくですわ、風呂上がりの病み上がりやっちゅーねん!

とりあえず寝ようと思ってベッドに横たわるも目が冴えて寝れないので
ユーチューブでBIGBANGとか見てたら、興奮してきて

「きゃーかっこいいー!ふーーー!!!」とか叫んでて

はっ!さっきお隣に顔バレしてしまったのに、こんな大声で叫んだらあかんやん!てなって
口をふさぐという、なにしとんねん、あたし。

そっから眠りについたものの妹子

見る夢すべて攻撃されて逃げ狂う夢。。。うなされたり、攻撃をよけた自分の頭の揺れで目覚める・・・

さらに腹痛でまた目覚めてトイレへひろみGO

熱の次は腹痛かーい!


てな感じで本日さわやかに出勤。

しかしあれですわ、昨日がボヤやったからよかったものの妹子(もうええ)
あれがほんまもんの火事で、さらにインフルまっただ中の寝たきり廃人なときやったら
あたし完全に焼け焦げて北京ダックになってたわ、高級料理やぞこのやろう!

冗談さておきて、ほんまこのご時世避難の有無がわからへん
火災警報機がほんまなのか、誤作動なのかもわからへん
でもあとあと逃げ遅れた~とかなるのだけは意味わからんし
やっぱりすぐにでも避難せなあかんな~て思った

火事もそうやけど、地震や災害もそうやな

持ってくアイテム用意しとかなあかんし
何より逃げれる自分自身であるかっていう・・・

あたし昨日に限って上下かわいらしいセットアップのモコモコ着てて
フードかぶったら猫耳ついてます、みたいな、おまえ何才やねん!
的な服装やったから逃げれたけど
江頭みたいな格好やったら、逃げた後に逮捕やからな(上羽織れよ)

いろいろ考えた一日でした

マンションの他の住人の人と普段挨拶さえもしないけど
こういうときちゃんとはなせといたほがええな~とも思った

てなかんじで久々にちゃんとしたブログ書いたわ、疲れた。笑