選んだ先 | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

今日結局社員の話を断ることになった

もーずっと悩んでて、なんか全然プラスになる想像できなくて
老後このこと考えたら、とか、自分の人生長い目で見たら、とか
そういうふわふわしたことに縛られて、結果を急いでて。

最近新しく入った派遣さんがハキハキしてる人だから
その人といろいろ話してると、自分の要領の悪さにも嫌気さしてきたり

時給だって、あたし交渉とか知らないから、その派遣さんより100円も低い現実知ったし
多分派遣史上うちの会社ではあたしが1番安い時給なんだろうと思ったわ

そんな状態でも、社員になったらさらに月給が減る

減ってもいいくらいのメリットが仕事であるか?と思うと
ぶっちゃけないと感じてきた

今でさえ、周りの目みて行動して、しんどいしんどいなってるのに
社員になったら、逃げ道も何もないし、あたし何になりたいんだ?て絶対なるだろうし

仕事の内容も、派遣と別に変わらないし
ボーナスは2年は寸志で出ないし

え、社員って何???

あたし周りにあげられて、断れない自分を演じてたのか?みたいな

月給交渉してもらった結果、決裂して終了


こんなん周り巻き込んで結局印象悪い派遣社員ってだけやんけ
もーーーーーーー何がしたかったんだ。。。


でも、本気で自分と向き合って、自分のしたいこと、やりたいこと、ストレス抱えないこと
いろいろ考えると、まだ派遣のがいいってわかってたから
結局それを選んだってことは間違ってないし、間違いじゃないようにやっていかないといけない

勝手にどんどん話進んでって
気づけば話したことない会長とかにまで直接言葉かけられたりして
あたしは自分で自分の首をギューンて締めまくってたみたい

でも自分の責任でもあるし、一旦は受け入れようとした自分の弱さやな

いろんな人の意見を聞くことは大事や
あたしにとっては、新しく入ってきた派遣さんの話が大きかった

どこの会社もめんどくさい人間関係は存在するな


明日からやりにくいなーー白い目で見られるんだろなーーーー


でもこんなあたしを理解してくれるのが親やと思ってたけど
社員の話断ったてメールしたら


自分の先のこと、人生設計をもっと考えろ。って言われた


泣けと言われたら泣ける勢いで電車に乗りました


先のこと考えすぎて、今がおろそかになった場合
責任あるのは自分自身


なにが正しいねん


そして何を言ってるのか意味不明


いつでも自分を終わってもいいかな、とか思ってみたり



考えすぎて疲れた
ほんと罰当たりやけど、五感を薄めたい