餃子パーテー | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

昨日は友達2人とマイホームで餃子パーテーした
電気鍋使ってやったら、すげー便利でしかもジューシーカリカリにでけた!
photo:01


photo:02



皮も作ったよー、簡単だったけど成型がむずくて
ハート型とかになった、無意味に、誰に媚びるわけでもないのに。笑

友達は調理師と栄養士なので、野菜切るのはすごい早くて丁寧やし
味付けとかは的確にゆーてくれるしで
すごい楽しかったなー!

一品持ち寄りにして、あたしは安定のぽてサラで、友達はマリネとキンパ。

キンパて韓国の海苔巻きやねんけど、激ウマやった!
ごま油とゴマがご飯に混ざってて、すし酢は入れへんねやって。
今度あたしもつくってみよー、巻き簀買わなきゃだわ。
巻き簀くさいテーブルクロスあるけどいけるかな?
知らんがな。

ぴーちくぱーちく喋りくるって、お開きー。

自分の家だと全然酔わなくて笑えるわー。後片付けもびっちりやりました。

今朝は洗濯したけど、ドライで脱水したほが柔軟剤の香りも残るからいいわて言われて
さっそく実行してんけど、ビッシャビシャすぎて、干したら水したたるしで
結局普通に脱水し直し、意味ナシゴレンやった。

洗濯極めるのも難しいでんなー。




iPhoneからの投稿