ジブリの日 | flying-fools

flying-fools

日々の愛しい気持ちあれやこれや

 
今日は楽しみにしてた
ジブリレイアウト展に行ってきました!!


{8BD8DA77-F4E3-40B0-96B3-1C2DBCFEC4E3}


かなり出展数も多くて見応えありました!!

シーンごとに
セリフとかも思い出し、
友人と盛り上がりつつ見ました。


展示の中には
こんなところもあって
{4CF902A4-8951-41E7-BEF9-273B8772E18A}

千と千尋の神隠しの世界を味わえます!

合わせ鏡マジック!

展示見てたら作品見たくなるね。

ナウシカ見たーい!と言いながら終了。


ジブリ美術館のショップ
「マンマユート」も来てて、
ジブリグッズがモリモリラブ


ユキちゃん(ハイジ)のぬいぐるみの
可愛さにやられた。

ジジ(魔女の宅急便)の豆皿も可愛かった!


個人的ツボは
「名台詞カルタ」
各作品の名台詞で作られてる。
ので、50音ありません(笑)
被ってる文字がいくつかあります(笑)

これは大人も楽しめるね!

「バルス!!」
とかあったりね。

読み手に演技力必要だわ(笑)


んで、

お菓子のニシムラのシュークリームを
食べたこと無いという友人に

「私はココのが一番美味いと思う!!」

と突如お店に寄って購入。
美術館から近いからにやり

甘いもの好きでこだわりの多い友人にも
認めていただける一品でしたキラキラ

バレンタイン時期なので
チョコレート菓子も購入し、
両方ともお店の駐車場で食す(笑)

そして、甘いもの食べたにも関わらず、
百貨店のバレンタインチョコ売り場へ行き、

さらにチョコの試食をしまくる(笑)

アレもコレも美味しくて
買うの迷うわーー!!


全て自分用のチョコですが何か真顔(笑)



結局夕食も付き合ってもらい、
あーだこーだ話す22時。

楽しかった〜照れ