Amazing Spider-Man / Peter Parker Part.01 | Hasta la vista , baby! savvy??
  
 
今日は早朝から更新w
だいぶ遅れましたがうちのスパイダーマンとピーターの紹介です^^

「ホットトイズ アメイジング・スパイダーマン」発売がかんなり遅れましたが昨年末に無事に発売されてなによりでした^^;

以前チラッと話したことがありますが私がアメコミヒーローの中で一番すきなのがスパイダーマン。
愛くるしいヒーローって感じですよね^^

実写映画化されたのは嬉しかったのですがライミ版のシリーズはキャストが好みでなかったのであまり好きになれませんでした^^;

新シリーズの「アメイジング・スパイダーマン」はキャストや背景設定も自分好みでかなりお気に入りです♪

 
  
  
  
  
 細かいレビューは必要ないと思うのでちょっと感想だけ。
他の方々のレビューにもあるとおりフィギュア自体のサイズが小さかったのがちょっと残念w
単体では気にならないけどピーターと絡めるとちょっと違和感でますね^^;

スーツの再現度はほんと素晴らしいです!これは他のメーカーでは到底真似できませんね^^
サンプルと首の分割ラインが変わりましたがそれほど違和感もないし実際のスーツと同じラインなのでこっちのほうが好きです。

 
  
  
  
  
  
 肩の可動域が狭いのとちょっと中の素体の形状が目立つのが惜しいですがこれだけ光沢感のあるスーツでここまで動かせるのはやっぱり凄いと思います!
アメスパ2のスーツはライミ版に近い質感っぽいので次回はもっとクオリティが上がってくれそうです♪

ここから早速本題のピーターにいきます!

 

 
 

 
 

 
 

 
 かなり細身で高身長のアンドリュー・ガーフィールドさん演じるピーター・パーカー。
一見衣装等もシンプルなように見えますがキーアイテムや着こなしなどかなり特徴が多いのでカスタムはけっこう楽しかったです^^

多くの方がカスタムされてるんであまり目新しさはありませんが私のピーターカスタムを紹介します!

まずは素体から

 
 素体も彼用にちょっと弄りました。
細い上にいろいろ着込ませたかったのでホットのスリム素体がベースなんですが、それだけだと腕が華奢すぎるので両腕だけベーシックタイプのものに交換。
右肩は交換時に負傷したのでマスキングテープで治療してます^^;

あとで衣装を着せるとわかりますが腕が長いだけでけっこう印象が変わってピーターらしくなります^^
  
   
 こちらが用意した基本衣装。
パーカーはPIRP製のトニー用のもの。ジャケットはホットのターミネーター4ジョン・コナー、パンツは同じくホットのシティーハンター冴羽猟からの衣装取りです。
 
 
 Tシャツはブラック無地のものを用意しましたが、無地もちょっと味気なかったので劇中で印象的だったアインシュタインのTシャツを再現してみました^^

劇中で全体が映るのはほんの一瞬ですがピーターらしくて印象的だったので♪
 
   
  
 
   
  
 シューズはナイキもどきの別な色のものを自分でリペイント、ウェザリング処理してます。

 
 これは使わなくなった衣装の袖を切り取って穴を開けたもの。
これだけ見るとちょっとわかりにくいですがw

 
  こんな感じでグローブにして使います^^
実際はロンTの袖なんですけどあまり着膨れさせたくなかったのでこの形でやってみました。
これだとハンドの交換も楽チンです♪

とりあえずここまでで着替えてもらいます!

 
素体も弄った甲斐があってピーターらしいシルエットになったんじゃないでしょうか^^

 
 うすーいシールを使って作ったアインシュタインTシャツですが中に着込んでる分にはあまりシール感も目立たずに良い感じです!
このTシャツを作ってるカスタムは見かけないのでちょっとだけ個性出ましたかね^^

続いては彼を彩る小物達。

 
 まずはリュックですが私はこんなミリタリーもののリュックを使ってみました。
このリュックをマーカーなどで染色、ベルトの切り貼りなどをしてできたのがこちら↓

 
 細かいデザインは全然違いますけどロゴとワッペンも付けてそれなりに雰囲気はでましたかね^^;
色ムラもありますが薄汚れた感じが出ていいかなと^^

ドンプシャのものを作るのは難しいですけどまあなんとなくな感じで妥協ですw


 
 スケボーはアヴリルさんの時と同じくフィンガーボードを使います。
1/6よりも若干小さいんですけど一個数百円と手頃な値段で買えるのでやっぱり便利^^

 
  
  
 ボードデザインはPhotoshopを駆使してシールで再現しました^^
そのまま使える画像が見つけられなかったので若干ごまかしてますが割と再限度高いと思います♪
 

 
  
 せっかくなのでカメラも準備しました。
カメラ自体は2個のミニチュアカメラを組み合わせて、ストラップはミニチュアギターのストラップにシールを使って劇中の柄を再現してます。

 
もとのカメラのレンズがこんなショボイ感じだったので別のカメラのレンズだけ付け替えましたw
バランス悪いですがこれも雰囲気重視でw

  
 
 
カスタム泣かせのメガネはこんなものを使ってみました↓



 
コトブキヤさんの「モデリングサポートグッズ」というシリーズのメガネです。ピーターに使ったのは左の「メガネフレーム4」の中の左から2番目のものです。
この4番がネットでもなかなか在庫が見つけられずけっこう貴重そうなので見つけた方は一個買っておくといいと思いますよw

ホットトイズ向けにはできてないのでサイズもバラバラなんですがこういうシンプルなデザインのメガネってなかなかないんですよね~^^;

 
  
 付けてみるとこんな感じ。ちょこっと大きいし伊達メガネなんですけどなんとなくそれっぽいです♪



 
 
 あとはこんなものもついでに用意。
ミリタリーものの無線機から切り取ったイヤホンです。
ちょっとしたアクセントに使ってみました^^


ではこれらを全身に装備してみます!

 
 どーん!!
けっこう良い感じに仕上りました^^

 
  
  
  
 小物がいっぱいでアクセントが効いてますね~♪
こうやって見るとやっぱりピーターカスタムってけっこう大変w
でもこれだけやると味が出て良いですよね^^

 

 ボードはもちろんリュックに装備もできます♪
このほうがリュックの雑な仕上がりも隠せていいかなw
ロゴとか見えないですけどねw

 
  
  
  
 とりあえず今日はここまで!
イメージ画像もたっぷり作ってあるので後日また紹介します!

その前に次回はMarkVllさんとコラボさせてもらった件で私のほうでもちょこっと紹介させてもらいます♪

ではでは!