初めてのレインボーライド【服装編】 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。


11月23日(木・祝)



東京で行われたイベント

GRAND CYCLE TOKYO



レインボーライド

参加した私。


 

自転車で、

レインボーブリッジ

東京ゲートブリッジなどを

走れるイベントです。




GRAND CYCLE TOKYO




レインボーライド

初参加の私としては、



何を着たらいいのか?



ということで

だぁーいぶ悩みました。



天気予報では

11月23日は、


季節外れなくらい

とても暖かくなる、と。


最高気温が22度


とのこと。



でも、

夜明け前に家を出るので

薄着で行くわけにはいかん。。



そして、

走るのは

朝の8時から。



さて、どうする?凝視



とりあえず、

ワイズロードさんで、


シマノの、厚手の

サイクルジャージを購入。




メンズです。


朝はこれを

羽織って行こうと思い、

大きめのを買いました。


セールで1万円くらい!にっこり



で、



スタート後、


走る時のジャージ

ホントに前日の夜まで

めちゃくちゃ悩みました。


厚すぎても暑いだろうし、

薄すぎて寒いのもイヤだし。。



で、結局。





少し厚めの

保温素材使用の、

カステリ

サイクルジャージにしました!



少し緑がかったグレー。

好きな感じです。にっこり



インナーは、

モンベル

ジオラインの長袖にしよう

と思っていましたが、


暑いだろうと判断し、


UNIQLO

エアリズム

タンクトップにしました。



ボトムスは

リンプロジェクトさんの

サイクルデニム。デニム


ストレッチサイクルデニム


これも

メンズのMを

ダボっと履いています。



このデニム

履き心地がよくて、


ライドの時はもちろん、

普段にも履いています。




虹




ジャージの背中には

ゼッケン

付けないといけません。

(写真撮るの忘れた。。)



ゼッケンに同梱の

安全ピンでとめるので、

ジャージの生地によっては

穴が空いてしまいます。


要注意です。注意



ちなみに、

自転車にもゼッケンをつけます。



このゼッケンの裏には

電子チップ?がついていて。


スタート、ゴールの管理など

行うようです。




虹




当日朝、


カステリのサイクルジャージに 

シマノのジャージを

羽織って、

家を出ました。






受付を済ませた後、



シマノを脱いで

サドルバッグへ入れました。


結構モコモコのジャージなので

サドルバッグがぱんぱんに。。


私はリュックがダメな人なので

仕方ないですが、、。


これで走りました。



人から見たら

『何が入ってんねん!?』凝視

て感じですよね。。



虹




走った結果としては、 

カステリのサイクルジャージ、


ちょうどよかったかな、

と思いました。




カステリと言えばですね、、




東京ゲートブリッジの

アプローチの坂を

上っている時、


後ろから


『おんなじですね!』


と女性の声が。

 


すると、

素敵な女性のローディさんが


ほら!にっこり


みたいに腕を上げて

サイクルジャージを見せながら

私の横を颯爽と

走って行かれました。



全くおんなじ

カステリのジャージ

着てらしたのです!


 

『ホントですね!』ニコニコ

 


と答えた私の言葉を背に、


見る見るうちに

坂を上られて行きました。



私みたいな

もっちゃりした人が

自分と同じジャージを着てたら


『えーやだぁ、

あんな人とジャージ被っちゃったぁ』


って思うんじゃないかなぁー、、


と思いますが、


声をかけてくださるなんて

なんて優しい方!ピンク音符むらさき音符音符ニコニコ




1人で参加していて、

誰とも話さず走っていたので、


声をかけていただいたことが

本当に嬉しかったです。

 


この日の、


とても素敵な

大きな思い出のひとつ

となりました!


ありがとうございました!



虹



お読みいただき

ありがとうございました♪


レインボーライドについて、


もう少し書くかも、、です。。