第一回 しまなみ海道の旅《2日目》ついに完結!編。 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。



前回のブログに、


コメントを

たくさんいただきまして

ありがとうございました。



先週末に

最後のバンドエイドが

とれました!


ご心配、本当に

ありがとうございました。




キラキラ



7月6日 木曜日、
旅の2日目。



生口島でジェラートを食べた後、


生口橋を渡り、





今治から走ってきて

5つ目の島となる、

因島へやって来ました!



生口島から因島へ渡ると、


なんとなく街並みが

大きく変わったように感じました。



なんと言うか、、



都市部に近づいて来たな、、



と言う感覚です。



見慣れたチェーン店が

道沿いに現れてくるんですね。




ブルー音符




そして、


ここでは

絶対やりたいことがあり。。



橋を降りてすぐのLAWSONへ!




あったー!ニコニコ



ろんぐらいだぁす!の

しまなみ海道限定

サイクルジャージ!


これが欲しいのです!



男女兼用で、

Sサイズが1枚、

MやLも数枚ありました。



迷いましたが、、



Sサイズを持ってレジへ。



『男女兼用ですよねー』


レジのマダム

『はい。』


『Sで大丈夫かなぁ。。えへっニコニコ


レジのマダム

『・・・凝視


 

そりゃ、私を見て

『大丈夫ですよー、Sで!』

とは言えんよね。

はっはっは。ネガティブ




今回、

荷物を増やせないので、

買い物はほとんど

出来ませんでしたが

コレは絶対欲しかったので、

嬉しかった!




音符




しばらく

因島の風景を楽しんで

走りました。



いい景色だなぁー。。にっこり



とっ!!!



あーっ!

こんなところに!!



見つけられなかったなぁ、、

と思っていたら、

まだ通り過ぎていなかったのか!!



ここも絶対行きたかった


はっさく屋さん!オレンジ



はっさく屋



うおー。


お店まで、

めちゃくちゃキッツイ坂!驚き


最後はbirdy押し歩きしました。


来たー。


はい、ここも聖地ですピンク音符


2つ購入っ!!



、、、と、ここで、、



また思う。



コレ食べられるんか?

まだアレから

数時間しか経ってないど。。



ジェラートと違い、


大福は大きい。

かなり大きい。。



口の中の怪我、

大丈夫なんか??



って言うか、、



今、

こんなに大きく

口、開くのか?




ええーい!

そんなことより

コレ食べたいんじゃー!物申す 

(魂の叫び)



結果、、



まぁ、痛くはありましたが、、



美味しかったー!飛び出すハート



食べられてヨカッタ、ホント。。 

(痛かったケド)




そして、、



最後の橋となる、

因島大橋を渡ります!


上を自動車が走って、

下は歩行者、自転車と原チャリ。


2階構造の橋です。



自転車と原チャリが

同じレーンなので

ちょっと緊張しました。




そしてついに!



6つ目の島、

最後の島、

向島に上陸!



橋を抜けると

とても素敵なビーチに出ます。


オシャレなカフェが

たくさん現れます。


ここでも

都市部に近づいてきた、、


という感じが強くします。



素敵な景色が続きます!


この道は

ホントに素敵でした。飛び出すハート



もうすぐだぁー。爆笑



海沿いを離れると

かなり交通量が多くなり、

走るのに注意が必要になって来ます。




ふと、


旅の終わり感じてか、、


なぜかいきなり

人恋しくなってきた私。



不思議ですが。。




すると、、




有名な

後藤鉱泉所が!



後藤鉱泉所



レトロな店内!


楽しいねブルー音符



サイダーをいただきました。



口の傷に関しては、

もう開き直ってるワタシ。


傷の痛みより

食欲の方が遥かに強いのよね。。


自分でもびっくりです。笑



ここで店主さんと

いろいろおしゃべりを

させていただきました。



人恋しかったので、

おしゃべりが嬉しかった。。


ありがとうございました!



ピンク音符



さぁ、ここからは

尾道はもうすぐ!




少し走ると、、




渡船場に到着しました!



バイクと一緒に

船を待ちます。


ドキドキラブラブ



乗船!!


人 100円

自転車 110円で。


合計 210円だと思ったら

110円のみでした! 


安い。



船の音が出ます。(4秒)



わぁー、なんか感無量です。。泣




尾道は目の前!




そして、、




尾道上陸!


駅前まで走ります!




到着!!

  

今治から尾道まで

走り切ったぞー!爆笑



紆余曲折あったけど、


走り切った!!


楽しかった!!



はぁああぁぁあ。。



嬉しい。。泣



ありがとう、しまなみ海道!



ありがとう、birdy!




音符




走りの記録67となる

この日の記録は、、




走行距離、72.5キロ!


でした!



な、なんと、

しまなみ海道、

まるごと走ったくらいの距離! 



今日は、

昨日走ったところを

もう一度走ったりしたからね。



わは。。




虹




そしてその後、、



尾道港真ん前の

オシャレな複合施設へ。。



尾道 U2




下見をして、

ホテルにチェックイン後、


またU2へ。



バーがあります!



ひとり乾杯!にっこり



1杯目は、、


広島 日の出ラガー。



2杯目は、、


HIROSHIMA LEMON ALE。


多々羅大橋のイラスト!



さすがにまだ
レストランで食事するほど
口の中の傷の痛みは
おさまってなかったので、

この後はコンビニで
おにぎり買って
ホテルで食べました!



音符



次の日の尾道探索のことや、
今回の旅で感じたことなど、

また折を見て書きますね。。



長い記録となりましたが
お読みいただき

本当に、

本当に、

ありがとうございました♪




しまなみ海道、

今度はいつ走ろうかな。ニコニコ





後日追記。
実は、旅の記録は
まだ続くのであった、、。