第一回 しまなみ海道の旅《1日目から2日目へ》ハッピーライド♪編 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。



しまなみ海道の旅


1日目。


7月5日 水曜日。




土砂降りの雨の中を走り、

 



たどり着いた

4つ目の島、

生口島。





この日の宿、

島宿NESTさんは

瀬戸田港の真ん前。



birdyは

エントランスに

置かせていただけました!



ここが泊まるお部屋。 

いい感じです。にっこり



着ていたもの

全部

洗濯機に投入し、


まずはシャワーを。



はぁ、サッパリ音譜



その後、

洗濯物を乾燥機に投入、

(サイクルジャージは部屋干し)


夕飯を食べるため、

外に出ました。



うわぁ、、

よい夕暮れです!



、、と!






住之江旅館

を発見!!



『ろんぐらいだぁす!』

亜美ちゃんたちが

泊まった旅館ですぅー。ニコニコ



わぁーい!


この窓から亜美ちゃんは、

雨が降るのを見たのかなぁ。。




ブルー音符音符




楽しく散策していくと、





生口島は

日本一の国産レモンの産地


レモンアイランドだけあって、

いろんなものがレモン色。



とっても可愛い。キラキラ




さて、


夕飯はと言うと、


平日ということもあるのか?


開いている飲食店が

ほとんど、なく、

かなり歩き回ってしまいました。



ちょっとネット情報を頼って、、


町中華!



中華せとださん。



ガラガラ〜

お邪魔します!



すると、

私が入ったあと、

みるみる満席に。


入れてよかったー。


まずは

ビール!大瓶!

633 大人の義務教育じゃー!

(@町中華で飲ろうぜ!)


それと海老天ぷら!

ウマソー。



さっ、

今日の日に乾杯!



ゴクッ生ビール



最高ー!!よだれ


 

ゆっくりと

至福の時間を味わい、、




ここで、

サイコンを

止め忘れてたことに気づく!




走りの記録66となる


この日の記録は、、




約2時間前に宿についてますので

走行時間は2時間多くなってます。

その後1キロくらいは歩いたので、


走行距離、約56キロ!


でした!


MAXスピード、

坂下ったけどここまで出ないよね。目




さて、




食事のシメは、、


味噌ラーメン!

これで小なのですよ!

 

これまた、

ごま油の香りがする

珍しい味噌ラーメン、


めちゃ美味しかったです!!

 


うーむ、よいお店でした。

また来たい!




音符




さあ、宿へ帰ろう、、



美しい場所だなぁ。。



大変な時間もあったけど、

よい一日だった。


うん。



この夜は

寝てから朝まで

一度も目覚めなかった。



そんなの、

何年ぶりだろう。。




虹




そして、、


朝!


晴れ!!ニコニコ




今日もコレ着ます!Tシャツ

サイコロジー!



今日もよろしくね、

my birdyラブラブ


最高の自転車日和!




昨日

大三島から

多々羅大橋を渡り、

ここまで来ましたが、


今日はリベンジ!



また多々羅大橋を渡り、

大三島へ行くことにしました!


青空の下、

多々羅大橋を渡りたかったんです。



で、昨日来た道を戻るのではなく、


このまま時計回りに島を走り、

ぐるーっと回って

多々羅大橋へ行くことにしました!



ずーっと海沿いを走ります!


 



楽しすぎて写真撮るヒマなし。





後で渡ることになる

生口橋の下!



巨大建造物好きな私には

たまらん。。よだれ




途中、



ろんぐらいだぁすとーりーず

の自販機を初めて発見!





楽し過ぎる。。




コレだよ、コレ!ニコニコ




そして、、



青空の下、
多々羅大橋を渡ります!!


昨日と全然違う

橋からの景色!




渡り終え

見えてきたのは、、




サイクリストの聖地、

再び!

 



ここで、朝食を、、




と思ったら、

10時まではソフトクリームなど 

デザートのみ。



ちょっと待って、


コレ!


結構いい値段だ!


でも、



めっっちゃくちゃ

美味しかったー!!飛び出すハート



これはオススメ!




はぁ、、、




しあわせ。。音符むらさき音符ブルー音符




ほんとに。




この時、



ホントに

しあわせだったのです。。

 




次回予告。