ビート 車検終了 | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

ビートくん 16回目の車検を行いました 爆  笑

いつものホンダカーズです

 

 

代車は N-BANで ケッパコのようなもんかな~と

想像してたら発進などスイスイ速いじゃん 爆  笑気づき

 

よく走るし乗りごごちもいい 音符

ハンドルのスイッチはフィットより多いよ (笑)

軽 4ナンバーのイメージを変えないとね!ねー

 

早く車検が済まないかな~とヘラヘラしてたら

「車検が通りません」と連絡あり

っ??滝汗 ナ~ゼナ~ゼ?

 

クラッチマスターシリンダーからオイル漏れがあり
交換が必要です という事でした
あせる

 

実は2000年に一度交換していて2度目!
24年もがんばってくれました 拍手

(前回は9年で洩れた)

 

更にバッテリーの判定も 不良です チーン

まだ普通に元気なんですが前回が2016年6月交換

知らんでる間に8年も経ってるな(知ってるだろ)

いつ終わっても不思議でない状態らしい注意

 

最近のバッテリーは急にダウンするから怖い

 

直接 車検に関係ないし純正品は高いんで

これは自分で交換しますと伝えました 左差し

 

無事に帰還! 帰り雨にうたれて干してます

 

 

そう、バッテリーは変えなくちゃね!左差し

都合のいい事にぐっさんからメールが来てるキラキラ

 

オートバックス50thで10%OFF気づき

 

さっそくバッテリーを買いに向かいます
途中 黄色のS660が前を走ってましたイエローハーツ

 

良いな~~ 黄色い車 2台で仲良く走行 ゲラゲラ
傍から見たらツルんでると思われただろうね

 

スーパーオートバックスに到着・・・

 

 

・・・店の前に660の販売中古車があった 目

いいタイミングだな (笑)


エアロパーツが付いて200諭吉さんだった

「なんだ ビート車検取っちゃったよ~」
買えないけどウソでも言いたい てへぺろ
 
さてバッテリーですが純正が28B17Rで前回が34B
今度は44Bとマッチョにしてます!

 

オートバックス銘柄だけどボッシュ製ですって

 

パッケージが古い特価品で9千円弱

ハガキの10%OFFは適用外だった 

ぐっさん!むかっ
 
本日 ササッと交換して心配がひとつ無くなりました  

 

 
 
車検で今後の心配項目をあれこれ言われましたが

財布と相談して決めてきます

 

 

ここの整備士さんは信頼してるんで
あまり逆らわないようにしますよ(笑)

ニヒヒ