マクラーレンホンダ MP4/4 | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

えっ??アイルトン セナが没後30年?
ブロ友さんの記事で知りました!

1994年5月1日だから そんな前になるんだね ぐすん💧

 

 

そんな事も全く知らず 

グンゼの1/24 マクラーレンホンダ MP4/4を

作り終えたところでした   

 

モーターライズでドライバーはお風呂に入ってるみたい ♨

 

蛍光色は初めて使って吹き加減が分からなかったけど

こんなもんでしょう気づき

 

 

キットは部品も少なくて組みやすいですウインク

 

デカールは黄ばんでるので自作用用紙で作りました

普通のプリンターで印刷してクリヤーコートするだけ

 

 旧型キットをよく作るんで重宝します!グッ

 

参考にした画像の文字が太めかな💦

 

ま、いいか  にっこり

 

最後の部品、小さいミラーは

車体に穴も無いんで接着しにくいな 無気力

 

 

ピンバイスで穴を空けて差し込みました

 

 

 

#12 セナ仕様  完成!照れ クラッカー

 

 

球体のヘルメットはマスキングも上手くいかず

デカールもシワになって苦労しました

 

下手なりにもセナに見えるでしょう 爆  笑

 

タイヤの文字は白で印刷できないんで

元々のデカールを使いました キラキラ

 

黄ばみ具合がリアルに見えませんか?(笑)

 

MP4/4はディアゴスティーニのも有りますが

近年の物でマルボロの文字が無く物足りないね

 

タバコに対して厳しい世の中です

 

 

積プラのF1はあと3台  これを完成させたいな!

 

グンゼのは簡単に作れますがハセガワのは

エンジンまであって手強そう💦

 

あっ 今回130モーターは組みこんでませんよ

爆  笑