初めてのキャンプ | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

バイク仲間からキャンプに誘われて長野まで行ってきました

阿智村の「弓の又キャンプ場」に向かいます



ホントは車1台 バイク2台で行くつもり
だったんですが1人体調を崩してキャンセルしたんで
車に便乗して行く事になりました

 

息子に借りたテントや敷物 ランプなど一式
寝袋は安い物を買いました

 

 


休憩も入れて3時間弱で到着 音符




さっそくテントを設営
ワンタッチタイプで広げるのは簡単ですグッ



調理台やコンロを組むベテランのTさん

準備OK!

 

時間があるんで近辺の花見をしました音譜

昼神温泉の花桃です ウインク

 

 

 

こらこら!笑い泣き

 

 

 

旧山本中学校のしだれ桜 ここは2回目です🌸

 

散り始めですがまだまだキレイキラキラ

 

 

この辺りは花見の名所がいっぱい 🌸

瑠璃寺のしだれ桜

 

 

ピンピンコロリ発祥の地だって爆  笑

 

自分も最後はピンコロでありたいです照れ

 

 

さて、キャンプ場に戻ってバーベキューです

 

 

手羽中やホタテおいすい~~

 

 

ほとんどTさん達に任せきり

何か手伝おうとポップコーンを焼いたら焦げたてへぺろ

 

 

 

これは息子も使ってるヤツ

ほりにし アウトドアスパイス 飛び出すハート

 

 

一藤のもつ鍋 よだれ サイコー

 

 

 

夜は星がとてもキレイ ✨ これも有名だそうです

 

 

寝る時は横を流れる川の音がゴーゴーうるさかった 無気力

安い寝袋は快適だったけどね

大あくび

 

朝起きるとイイ天気

 

でも借りたテントは具合が悪くてたたまんない

車に積めないじゃん・・・滝汗

 

これには焦ったけど 無事収納でけた OK

 

帰ってから息子が、

調子悪いからもう処分しようと言ってました ⛺

 

という事で初めてのキャンプ終了!

いろいろ勉強になって楽しかったグッ

 

新しいテント買っちゃおうかな ウシシ