Revell CB72製作 ② | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

ちょこちょこ進めているCB72のプラモデル音譜
 

パーツをサフェーサーで下塗りました

本塗りは赤にするんで白を選んでます にっこり

 

モンキ―もそうですが古いホンダのバイクは

赤というより朱色に近い色なんですよね

 

調合して、こんなもんかな~はてなマーク

 

 

 
フレームはしっかり反ってます(笑) 
 

これくらい想定内ですよ気づき

 

メッキは薄くて マスキングのやり直しで剥がれた ガーン

 

これは想定外 困るなぁ~~ ダッシュ

 

説明書にはメッキ部品は手袋をして持てと指示がある

そんなに剥がれやすいんだねうずまき

 

こうなりゃ 全部剥がしちゃえ むかつき

 

必殺 キッチンハイターの出番  上差し

 

 

次は四角すぎるシートの角を削ってます

 

ゴリゴリ キラキラ

 

仮組みして悪い所を修正しようOK

 

 

 

タンク位置が上すぎるんで下げてますダウン

 

 

 

それにしてもメッキが良くないな

下地の処理が悪いし 艶もない チーン

 


70年初期のプラモデルらしいね あせる

どうしたもんかな ウシシ

 

塗装で鏡面はムリだし

ミラーフニッシュは輝きがいまひとつ

メッキテープが一番キレイだけど伸縮性が無い
温めたら上手く貼れるかな?えー?

 

 

悩むのも楽しい時間だよ

こんなタンクになればいいんだけど キラキラ

 

 

 

あまり種類がない1/8のバイクプラモ

作るにはちょうどいい大きさだけどね

 

 

ここにCB72が並びます たぶん(笑) ゲラゲラ