ワンピースの正体はエホバの証人とモルモン教である。

ワンピースを手に入れたらこの世の富と名声と力の全てが手に入ると言う。

名声が手に入るとは、Hikakinやピコ太郎のようなYou Tuberのような有名人・人気者になれるという事である。
有名人・人気者になれる人はほんのわずかな人なので、有名人・人気者になるためには、わずかな人数の枠に入る必要がある。


エホバの証人では、14万4000人が天に復活し、それ以外の救われた人は地上に復活すると説く。そして、聖餐式でパンとぶどう酒を食べる事ができるのは14万4000人の残りの者だけである。
ふつうの教会とは違いモルモン教では誰でも聖餐式に出る事ができる。
聖餐式に出れるのは14万4000人だけ、自分は聖餐式に出た、なので、エホバの証人とモルモン教の両方を信仰すれば14万4000人の枠に入る事ができる事になる。正確には、どちらも信仰しない。利用するのである。

『ワンピース』は「ルフィはエホバの証人とモルモン教を利用し、Hikakin・ピコ太郎を超える世界一のYou Tuberになりました。ゴールド・ロジャーの正体はチャールズ・ラッセルとジョセフ・スミスでした。」という結末になるだろう。