Welcome to Sunday's review!

 

 

土日は過去過去年度の「英文法」シリーズを回収しています

(「これは何をやっている記事だ?」と謎な方は☞こちらの記事を読んでみてください)

 

 

土曜日

シーズン1(第1シリーズ初年度2018年度)

参考図書:『英文法パーフェクト講義(上)・(下)』

 

日曜日

シーズン4(第2シリーズ初年度2021年度)

参考図書:『語順でシンプル 英文法マップ』

 

 

各レッスンのツボを「声に出して」復習したおし、「文法」を「話す力」へ!

 

 

 

<Week 4>

 

・文頭の数字は参考図書でのページ番号です

 

 

●指定ルール 否定の not

 

23 彼らは私の助言に耳を貸しませんでした。

 

 

 

●配置転換 疑問文基礎

 

182 あなたはゴルフをするのが好きですか?

 

 

 

●空所ハンドリング wh疑問文

 

184 あなたは日本で何をしたのでしょうか?

 

 

 

●空所ハンドリング 関係代名詞節による修飾

 

91 私はネットで買った特別な焼き型を使いました。

焼き型:baking pan

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ラジオ英会話

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 
 
先生方のおススメは…
 
 

23  They didn't listen to my advice.

 

 

 

182  Do you like to play golf?

 

 

 

184  What did you do in Japan?

 

 

 

91  I used a special baking pan I bought online.

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

本日の音読・暗唱

 

Lesson 17  100 回め

Lesson 18  90回め

Lesson 19  80回め

Lesson 20  70回め

 

 

特別な鍋と言えば…うちの母、先日親戚からすすめられてめちゃくちゃお高い鍋(セット)を買っていました

 

私は「そんなに高いお鍋、買わなくてもいいのに」と思っていましたが😅、確かに焦げ付きにくく煮物も早く仕上がるようです

 

んで、頑丈だけに重い!

 

考えてみれば、鍋持つ動作も適度な筋トレになっていいかもねダンベル

 

そう思いながら出来上がりを食するだけの娘(=私)です

 

 

Have a nice day!