連休をいいことに、また阿寒川に行ってきました。

釣り方は先日と同じ、PSNを沈める釣り。昼からの釣行だったのですが、ぼちぼちと魚を釣ることができ、改めてPSNは効くなあと実感しました。

この日は、ガスバーナーを持ってきたので、川原でお湯を沸かしてコーヒーで休憩。



ちょっと難しい流れにニンフを流してやると、マーカーが沈んだ。すかさず合わせると、全く動かない。根掛かりかと思った瞬間、そいつは動き出した。流芯に入られて走られるとマズイ。リールのドラグを締めて、突進に耐える。



そこまで大きいというわけではなかったが、いい魚だった。


阿寒川には温泉が湧いてる所だらけ。川の水は飲んじゃダメだよ。



半日だったけど、来てよかったなぁと思える釣行でした。まあ釣りに来たら大概良かったと思うのですが(笑)。