新千歳空港~成田空港~NZクライストチャーチ~NZインヴァカーギル

去年は羽田に着き成田に移動するのが面倒でしたが、今年は成田に直接千歳から行けるので、楽でした。
荷物の重量は問題なかったのですが、ロッドケースの扱いについては、やはり時間が掛かりました。担当のお姉さんが色んな所に電話していました。やはり、可能ならばスーツケースに入れてしまった方が良いようです。

クライストチャーチ行きの飛行機では、去年と同じように耳栓+ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンのおかげでかなり楽に過ごせました。乾燥するので濡れマスクも必需品です。

クライストチャーチで入国審査と検疫。獣毛や植物繊維で巻いたフライを持っているので、もちろん申告する。検疫の担当者はマドラーミノーに興味を持ったらしいので、良いフライだぞと教えてあげた。

クライストチャーチからインヴァカーギルまで1時間半くらい。ガイドの奥さんが空港まで迎えに来てくれた。空港からゴアまで車で1時間。途中でマタウラ川に掛かる橋を通ったのだけど、雨が降っていないので水位が低いとガイドの奥さんが教えてくれた。水位が低いってことは、それだけ魚は神経質になっているはず。楽しみになってきた。

この日は10時くらいに寝たのだけど、時差ボケにヤラれてしまい、3時まで寝られなかった。

$仕事サボってフライフィッシング三昧-airport
Invercargill Airport