ホテルをチェックアウトする時に「mini barは使ってない?」って言われて「使ってないよ~」と答えておしまい。いや~、おおらかだなぁと思ったけど、ここで嘘ついてもpre-authorizationしているので、請求されてしまうのですね。

現地時間で午前5時30分のAirbus Expressに乗り、空港へ。

ここで問題発生。
空港の係員がロッドケースはexcess baggageだから37.5ドル払えと仰るわけですよ。係員曰く「ロトルアでの手続きはロトルア―オークランド間の分だけ。だからオークランド―東京間は払ってくれ」。
「ちょっと待ってくれ。オークランドの係員は東京まで払う必要はないって言ってたぜ」と言っても書類上のことなので覆らず、37.5ドル支払うことになってしまいました。みなさん、絶対4ピースロッドがイイですって。

空港に計量器が備え付けてあったんですよ。スーツケースを計ってみると22kgぐらい。ニュージーランド航空はOKだけど、ANAは無理だなぁ~

ニュージーランドから東京の成田空港まで10時間だか11時間のフライト。

仕事サボってフライフィッシング三昧-機内食2


仕事サボってフライフィッシング三昧-機内食1