買い物を終えて、天気もいいから釣りにでも・・・


近場にある10POUNDに初めて行ってみた。


夕方に着いたので、釣れる時間は限られている。

ポンドにはライズはほとんどない。

沈めなきゃダメみたいだ。

水は、雪解け水の影響か、茶色く濁っていた。

こんな時には、ヘアーズイヤー!

だが、あえてフェザントテールにしてみた。

他にも試したいニンフはいくつかあったが

なんせ時間がない。

一番可能性が高そうな定番フライを使ってみた。


この日の最大の敵は、風。

利き腕の方から吹いてくる強風のおかげでキャストしずらい。

投げた後も、水面のラインが風に吹かれてどんどんと風下へ。

インジケーターもそれに引っ張られて・・・


人が多い所では、あまり派手なアクションはつけずに

おとなし~くしてた方がいい気がするのだが

強風のおかげで・・・


でも、なんとか釣ることができましたよ。

50cmアップのキレイなニジマスでした。

寒かったので写真はなしです。


10POUNDは、市街地から近いので、仕事帰りに寄る人も多いのでは。

仕事帰りにちょっと釣りに・・・

子どもの頃は、そんな生活ができたらいいなぁと思っていたが

それとは程遠い現実。。。

まぁ、シーズンインしたら、また頑張って遠出します。