家事に奮闘

連休1日目ということで、まずは普段できない部屋の掃除・洗濯から手を着けた。
昼には、冷蔵庫内をクリアにしようと、料理しまくり。
一部を冷凍し、あとは全部調理した。


洗い物が終わると、タイヤを夏タイヤに取り替える。
自分でやるのが面倒なので、近所の車屋さんに持っていく。
ついでに、オイルも交換。
1年間オイル交換していなかったようだ。
エレメントも替えてもらう。


時間掛けすぎて、予定狂う
自宅に戻ると4時だった。
リペアに出してあるギターを取りに札幌まで行きたいのだが
これら札幌に向かうと到着は7時。
高速に乗っても6時ってとこか。
「最終的な調整は来た時にしましょう。お時間があるときにお越しください」って
言われてたので、ちょっと今日は無理かな。
明日は朝一で出発しよう。


釣りの準備も
もちろん、釣りの道具を持っていこう。
でも、川や湖には行けない。
ヤマメが禁漁だってものあるけど、
フエルトの交換を依頼しているウェーディングシューズがまだ返ってきていない。
この時期、ウェーディングなしで楽しめるところといえば、ビッグファイト松本か。
1年近く行ってないなぁ。


タイイングもしました
時間があったから、フライを巻いた。
夢のある大型フライ、ホローボディのモンガゲロウ。


仕事サボってフライフィッシング三昧-モンカゲたち


時間が掛かり、7本巻いたところで力尽きた。


さぁ、明日は7時出発だ。