連休後半。東京の友達 が北海道へやって来た。


地元で1泊するので、まーとりあえず飲みに行くことに。

北海道っぽいものを相当飲み食いした。


おかげで、次の日彼は二日酔いに苦しむことに。


頑張って小樽まで行き、ウニイクラ丼を食べた。

普段あまり食べないものだが、食べてびっくり。

こんなに美味かったのかと驚いた。


その後、仁木から山の方へ。

羊蹄山を仰ぎ、尻別川で休憩。


オロフレ峠を越えて登別へ。


登別では豪華な料理を堪能。

温泉もよかった。


3日目は白老から大滝へ。

大滝でソフトクリームを食べ

1億円トイレで休憩。


美笛峠を越えて支笏湖へ。

千歳に着いてから味の一平で味噌ラーメン。


彼は昼の飛行機で東京へ戻っていった。


なんだか、学生時代みたいな3日だった。


それにしても、北海道って食べ物うまいなぁ~。