釣りに行ったけど、また書くの忘れてました。


地元の川では、ガガンボだか鮭稚魚だかにアメマスがライズだかボイルだかしているらしいと情報を得たので、出撃してみました。


鮭稚魚フライも一応用意した。

こんなので釣れたらさぞかし面白いだろう。


川原を車で走っていると色んな場所に人が入っているのが見えた。

町から近いだけあって、いつも通りの混雑具合だ。


まずは、ライズを探すが、見つからない。

良さそうなポイントをニンフで探ってみても反応がない。


そうしていると、対岸側の深みで大きな魚が跳ねたのが見えた。

残念ながら、僕からじゃ遠すぎる。

すぐに、ルアーの人が入ってきたけれど、魚が跳ねたのに気付いていないみたい。

全然違いところにルアーを投げて、そのうちにどこかへ行ってしまった。


僕の方も、ポイントを変えて鮭稚魚フライを流してみるが、全く反応がない。


jiomotoriver

結構よさそうな感じはするのだけど・・・


ポイントを変えて色々歩いてみたけれど、ライズも魚も見つけることが出来ませんでした。

連れている人も見かけませんでした。

やっぱり難しいなぁ。