朝5時半に出発。支笏湖へ。今日は8時から予定があるので、短時間しかできない。せっかくの休みなのに。トホホ。

近場のモーラップに入る。船着き場に続く道路にガラスの破片が散らばっている。恐らく、車上荒らしだろう。ひどい話だ。車に積んだ財布やタックルが狙われて、多くの場合、ガラスを割られるらしい。次は自分がやられるかも知れない。車の中は空っぽにして釣りに行った方が良さそうだ。やられたらショックだろうな。

ルアーの人が一人。軽く会釈をし、奥へ向かいが、風と波が強い。何度かキャストするが、釣りにならない。10分であきらめ、撤収。

このまま帰るのはもったいないので、米軍キャンプ跡を偵察する。

やっぱり風と波が強い。モーラップよりはマシって感じだった。

時間切れのため撤収した。せっかく早起きしたのに、ただのドライブになってしまった。午後にはまた行けるかなぁ?