12月の受診結果 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

12月6日は受診でした。

 

無事に1年が経過し、10月のCTの結果を聞きに病院へ。

久しぶりの主治医で、本人も満足そうです。

 

今回は尿検査と血液検査

 

結果は

 

良好でした。

AFPも1.1と正常値。

 

10月のCTの結果については

肺の影も変化はなく、このまま経過観察で大丈夫だそうです。

今後は血液検査の結果を見ながら治療を考えていくとのこと。

AFPが上がるようなことがあると大変ですね。

 

本人が訴えていた「腹痛」については

心配な面が。

手術の後遺症として腸閉塞の危険性があるとのことでした。

今後腹痛を訴えたらすぐに受診が必要と。

とりあえず排便の様子を気にしながらということになりました。

 

腸閉塞の危険は一生続くらしい。

仕方ありませんね。

 

受診後は入院していた病棟に上がり

仲の良かったお友達や

看護師さんとお話ができて

満足して帰ってきました。

 

次の受診は2月です。

 

 

三女のためにWIGHATという人毛付き帽子を作っていただいた

美容師さんが

朝日新聞のクラウドファウンディングにて支援を募集しています。

 

この帽子があったからこそ退院後の生活が普通に送れました。

学校でいじめられることも少なく

家族で外食や外出も問題なくできました。

 

皆さま、ぜひ応援してください。

 

https://a-port.asahi.com/projects/wighat/