入院73日目と74日目 一時退院決定!!! | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

摘出手術後 5日目と6日目

2月8日(月)

昨日は私は病院に行きませんでした。
術後の回復も確実に進んでおり
日中は院内学級の授業、午後はプレイルームでアイロンビーズです。

病棟の子どもたちとは本当に仲良くなり
プレイルームの保育士さんにもたくさん遊んでいただきました。

看護師さんから「三女ちゃんが初めてこの病棟も楽しいって言ってくれた」と
喜んでいたようです。
やっと慣れてきました。

しかしこの病棟は外科病棟で短期入院の子も多く
障害のある子もいらっしゃるので
以前の病棟のような遊びはできません。

それでもコミュニケーションが難しい子や
四肢に障害のある子とも
ビーズやすごろくなどを一緒に遊び
仲良くなっているようです。

やはり障害を理解するには、ともに同じ環境で過ごすことが重要です。
改めて再認識しました。

私は仕事もあり病院に行きませんでしたが
寂しいとかの発言やメール連絡は一切なく、一人枕を濡らす夜です。


2月9日(火)

今日も嫁さんが午後から病院に行きました。
点滴は昨日からロックになっていて
身動きは自由です。
お腹のドレーンも一本は抜けて、ほぼ自由な身になってきました。


血液検査があり、なんと数値が激減!

AFPは100を切って、95まで下がりました。

担当医の言う通り、半減期です。

しかも、嫁さんが帰った後外科医の先生が来て
明日からの一時退院が決定しました!!!

とは言っても水曜日の午後に一時退院で
来週の月曜日には以前の内科病棟に再入院ですが。

それでも5泊6日で自宅に戻れるのは
入院前以来です。

外泊ではなく一時退院と言っていいのかも迷うところですが
とにかく一時退院です。

長女の合格祝いと一時退院祝い、母の誕生祝いなど
この週末はめでたいイベントを一度に済ませることにします。


ブログを読んでくださっている皆様
いつも本当に応援ありがとうございます。
手術も無事に終わったと喜んでいたところに
一時退院も決まり、うれしいこと続きです。

きっと皆様に応援いただいているからこそなのではと
感謝申し上げます!




にほんブログ村