入院61日目 術前の画像撮影 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤3クール目 13日目


1月27日(水)

手術前最後の画像診断でした。
朝から絶食になったため、昼抜きで午後からは水分もダメ。
撮影後、午後はお腹空いたと大騒ぎした様子。

嫁さんがおにぎりを買ってきて
なんとかやり過ごしました。

私は出張先から直接病院へ行きました。
最寄駅で美味しいメロンパンを3個購入し、途中のバス車内で半分だけ頂きました。
オイシカッタ~

病室には19時すぎに到着しましたが
すでにプレイルームへ。

プレイルームでは最近ハマっている
「戦国時代」というカードゲームを女子3人でやっていました。

ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版
http://www.4gamer.net/games/138/G013826/20140902090/

戦国時代の武将になり、お城を攻め落とすダイスゲームで
どちらかというと男子が燃えそうなゲーム。
まあお城といっても点数を競うのでどちらでも構いませんが。

ここ数日ハマっています。

その後、最近入院した女子も参戦し
女子5人と私で大富豪。
ニューメンバーは大富豪を知らないということで
私がマンツーマンで指導しながら
久しぶりの夜の保育士として活躍しました。

この日に限って保育士さん不在だし。


しっかり20時まで対応しましたよ。


その後は病室に戻って少しお話。
本人は私に早く帰ってほしいみたいでしたが
まだ1時間程度しか経っていないため
30分ほど粘っていました。

昨日に引き続き早く帰ってほしいのか
仕上げ磨きをさせてくれ、ほっぺのチュッして
「帰って」と。

嫌がられない程度に粘って
私が満足したところで帰りました。

買っていったメロンパンは「食べたい」というので
1個置いてきましたよ。これで翌朝の私の朝食は無くなりました。。。

また買わないと。




にほんブログ村