入院25〜26日目 外泊 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤投与 15~16日目

12月22日~23日にかけて急遽1泊2日で外泊が可能となりました!
血液検査の結果も良好で
しっかり食べることができており、点滴の必要もないことから
1日だけ外泊です。

12月22日

13時すぎには帰れるはずが
同室の子が外泊中止になったことを受け
なぜか本人も「帰らない」と言い出しプレイルームで遊んでいました。

なんとか病院から連れ出し
1泊2日の短い帰宅となりました。

せっかく家族が揃っての夕食となるので
誕生日とクリスマスを一緒にしようということに。

私も定時で上がり、帰宅途中に夕食とケーキの買い出しです。

本人はお寿司と唐揚げが食べたいとリクエスト。
マグロ、鉄火巻など大好きなお寿司と
惣菜屋さんで唐揚げを購入。
長女はピザが食べたいと言い出し、ドミノピザへ。
駅まで迎えに来た嫁さんと不二家のケーキを買いに行き
夜はパーティーになりました。

久しぶりに家族5人での夕食で、みんな笑顔で過ごしました。
普段寂しい思いをさせている次女も嬉しそうです。

食後はちょっと早いクリスマスプレゼントのWiiUを開け
明日の朝から遊べるよう設定をしました。

夜はパパママと一緒に寝たいと言ってきましたが
結局自分のベッドで寝て、夜中も起きることなくぐっすり眠れました。


12月23日

本人は朝早くに起床。撮りためていたアニメを見ます。
そしてWiiUのマリオメーカーを始め、次女と二人で盛り上がっていました。

午前中には川崎ラゾーナにある10分カットで髪をショートカットに。
治療により脱毛が始まっていることを美容師さんに説明し
とても気をつかいながらのカットとなりました。
結局30分くらいかけて丁寧にカットしてもらい
本人も大満足。

お昼はマックのハッピーセットを完食。
夕方までのんびり過ごしました。

夕飯は少し早めにリクエストのカレーを食べ
前日残したケーキもしっかりと食べることができました。

19時頃病院に戻りましたが
ショートカットをみんなに褒められ嬉しそうな笑顔。
あとは看護師さんたちにお任せし
私たちも少し早めに帰宅しました。


つかの間の外泊でしたが
誕生日とクリスマスとして、家族5人で食事ができて
本当に幸せな休日となりました。


子供が生まれてから1日1日を大切に過ごしてきました。
最近は小学生になったせいか日々の感動は薄れてきていたのが本音です。
しかし、三女が病気になってから
家族が揃って過ごす日は少なくなってしまいました。
その分、毎日を大切に過ごすようになっています。
長女、二女の言動、表情
病院での本人の様子
一つ一つに意味を探し、大切に過ごすようになりました。
そして毎日振り返るようになりました。
病気になったことは喜べるものではありませんが
このように日々の生活を見つめ直すことに気づかせてくれたことは
良いことかもしれません。
家族の絆がさらに深くなったような気がします。



今日は大みそか。
無事に外泊が決定し、久しぶりの自宅で年越しを迎えることができました。
改めて振り返りますが、今年は11月末からバタバタと過ごしました。
病院での年越しではなく、家族そろっての年越しを迎えられたことは
本当にうれしいことです。
来年は病気を治して良い年にしたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村