野辺山ウルトラ惨敗④ | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

蕎麦エイドを過ぎてから
しばらく歩きました。

やはりウルトラはメンタルです。

相木川沿いを走り
59キロ地点に向かうすれ違いゾーン。

すぐに神奈川のAさんとすれ違いました。
Aさんは快調に走ってます笑

71キロ地点でリタイアすると伝えました。


何とか59キロ地点まで行くと
もう明らかに戦意喪失した皆様が
椅子に座って休んでいました。

ここでリタイアすることを
何とか堪えて
すぐに向かいます。


上り坂に向かう右折ポイントには
スタート直後にお会いした
アコーディオンを持つスパイダーマンが
演奏してます。


途中のエイドで演奏する予定があまりにも遅く
この地点でリタイアし、ランナー達に
エールを送っているとのこと。

記念撮影
{BA5E9593-C27D-4A82-BEF6-A9B36F2CA95E:01}

しかしスパイダーマンにアコーディオンて
キャラ見失ってません?

他にも
全身ミニーちゃんのコスプレをしたおっさんがドラえもんのリュック背負っているとか。
キャラ見失い状態ですね~。


そうこうしているうちに
滝見の湯に到着!
やったー!
{265704BF-7376-4C0B-A098-E1F263C62318:01}


ここまで来るのにかかった時間は約10時間。
時刻にして14時58分でした。
{65CBD074-E2A8-46C7-9903-E4A43FF8367C:01}


もう走る気はありません。
一瞬迷いましたが
ゼッケンを外してリタイアです。

ウルトラでリタイアしたのはもちろん初めて。
昨年のサロマ湖では時間制限アウトでも
100キロ完走しました。

今回は71キロです。


残り29キロを4時間と考えれば
決して行けない訳では無い。

でも一度走ることをやめてしまうと
気持ちが持たないです。

ウルトラの難しさを実感しました。