サロマ湖100キロウルトラマラソン 奮闘記 その1 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

北海道からの帰りの飛行機でこの記事を書いています。

残念ながらサロマ湖100キロウルトラは
時間内完走できませんでした。

制限時間を15分オーバーしてのゴールでした。
一応、100キロは完走しましたが
もちろん完走メダルはもらえず。

悔しい結果となりました。


敗因をあげれば言い訳になりますが
とにかく暑かった!

午後からは強い風が吹き
照りつける太陽と
照り返しで体力を消耗してしまいました。

とりあえず、それに至るまでの経過を
記していきたいと思います。
来年のリベンジに向けて。

{3C014535-A4C4-4BFD-A39F-E4A489D22B03:01}



北海道入りは土曜日の昼。

一緒に走る友人が迎えに来てくれました。
旭川空港には旭川鷹栖で開催されるマラソン大会に参加する
高橋尚子さんがいました。
サロマ湖に参加します~!とか話しかけたら、頑張ってくださいね~!と気さくに返事してくれましたよ。

{DEDFD2BC-4C60-441B-BAF9-B61E7FF36EC5:01}


残念ながら写真は後ろ姿。

そして、友人の車で湧別に向かいます。

大学時代に通った道ではなく、今は高速ができて非常に便利になりました。

途中の白滝の道の駅で地元の蕎麦を堪能!

{E4DEF334-8F2F-4604-B320-014C1B98C8D4:01}



名前は忘れましたが
地元のそば粉と、地元の山わさびを使っています。

山わさびが効きましたね~!


そうこうしているうちに
湧別の体育館に到着し、受付と前夜祭に参加します。
{CA8ABE99-8F1A-4F42-8B3F-C106CD484BBC:01}

{AFB2C184-488B-4C15-BFA4-C0FCD41B025B:01}


まだまだ元気いっぱい。

前夜祭はこちら

{8660117B-D0E3-4D34-AD27-B64A656DADEE:01}

グランドブルーの方々が紹介されていました。



続く