富士五湖100キロ完走記 完結編 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

50キロを過ぎてからは、カウントダウンです。

雨こそやんでいましたが
あまり景色の変わらない湖畔は
非常にキツく
心が折れそうになります。

途中のうどんエイドは最高でした。
少し生煮えという感じでしたが
塩気のある出汁が
疲れた身体に沁み渡りました笑

そして精進湖、本栖湖と進み
折り返しのランナーとすれ違いながら
声をかけ合うことで
みんな頑張ることができますね!


本栖湖の70キロポイントでは
レッドブルを補給。

残りは30キロ。
相変わらず登りは快調ですが
平坦な道はキツイ。
普通は逆ですけど。


西浜中のエイドはスルーして
坂を駆け下ります。


最後の10キロはほぼ登り。

これまで抜かされたランナー達を
一気に抜きにかかります。

93キロを過ぎてからの
2キロは登りにも関わらず
キロ6分程度。

一番快調でした。

ゴール前最後の1キロは
5分半までスピードをあげて
ラストスパート!

あれだけ走って
足が残っていることが不思議。
我ながら強くなりました!

ゴール前では
応援してくれた皆さんに感謝しながらのゴール!

楽しかった100キロが終わりました!

{C4F8BBA8-2243-418C-95E0-10F7C748ED97:01}


今回はいろいろとアイテムや
身体を試しながらのランでした。

目標タイムには届きませんでしたが
原因は分かっているので
次回の野辺山で調整したいと思います!