シューズ | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

昨日に引き続き
走るアイテムとして
シューズを紹介します!


走り始めてから暫くの間は
アシックス、ナイキ、アディダスと
一通り履きました。

昨年の猪苗代湖ウルトラマラソンで
右の腸頸靱帯を痛めてからは
ブルックスのフォアフットのシューズにしました。

今年になってからは
アメリカのサッカニ-というメーカーの
ヴィラータというシリーズのシューズを履いてます!




実は
昨年の「Number.Do」という雑誌で
荻原次晴さんが紹介していました!

このシューズは
つま先部分と踵の高さが同じで



フォアフットのナチュラルランニングが
実践できます!

しかも割とクッションも良いです。


最初、フォアフットで走ると
ふくらはぎに負担がかかるので
長距離は厳しいですよと言われましたが

慣れると対したことはありません!

先日の岩手銀河でも、67キロ地点まで
このシューズで走りました!

フォアフットに慣れると
走り方が変わるようで
走った後の疲労が少ないような気がします!


ちなみにこのシューズは
ABCマートが取り扱っていて
7000円前後で購入できます!

もう1足目は底が無くなってしまったので
二足目を購入しました!

今年バージョンのカラーが発売していましたが
昨年モデルで激安でした!



とにかくオススメのシューズですよ~!



Android携帯からの投稿