膝の痛み | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。


走り始めてからコンスタントに距離を稼いできました。

月間120キロ近くは走るようになり
長距離にも自信が出た頃から

いつかはウルトラマラソンを!
と考えるようになり

どうせなら100キロを完走することを目標としていました。

ちょうど昨年の1月です。


今年の
岩手銀河の100キロを目指し、
昨年、65キロのウルトラマラソンに参加しました。

65キロのレポートは改めますが
その際、右の腸頸靱帯を痛めました。

結構重傷で
数日は歩くのもやっとというかんじ。

整形外科に通いましたが
1か月しても走れず、かなり焦りました。

テーピングをして、短いレースに出たりしても
15キロを越えると痛みが出る始末。



どうしたら良いものかと悩んでいたとき
あるHPで、スポーツクラブ内の治療院を見つけ
ダメもとで行くことにしました。
発症から3か月です。

とても信頼できる先生で
100キロマラソンの完走が目標だと伝えると
「任せて下さい!出来る限りサポートします」と熱い言葉が!

2週間に1回程度通い、
膝周りを中心に全身メンテナンスをしていました。

おかげで膝の痛みも完治し
治療開始から2か月で、30キロまで走れるようになりました!

その後の経過は順調で
無事に100キロを完走しています。

この完走で
今度は左膝に違和感がありますが
今のところ大丈夫です。

とても信頼できる先生です。

アトリオドゥーエ碑文谷
健康サポートルーム
です!









Android携帯からの投稿