北海道3日目(最終日) | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

北海道最終日は
旭川の隣町、鷹栖町の
「健康を探そう!鷹栖ジョギングフェスティバル」に参加!




とてもアットホームな大会で
町をあげての大会というかんじ。

ちびっ子や小学生、中学生もたくさん参加していて、
応援する親は真剣そのもの。

特に先頭を走る子の親は
「○○、いいぞ!そのままついていけ~!!」とか

少し後ろを走る子の親は
「○○、よしそこから上げていけ~。抜かせるぞ」とか

まあ、子ども達も必死の形相で走っているので
そこから抜かすのは無理でしたけどね(笑)

ども伴走付で多くの障害児も走っていて
見てるこちらも熱くなる良い大会でした。



さて、肝心の私は
10キロのレースに参加しました!

朝から良い天気で、予報は28℃
湿気はなく清々しいとはいえ
風もなく、日陰や遮るものも何もない農道を走るコースで
照り返しもひどく
最悪のコンディションでした!



序盤から飛ばして行きましたが
明らかに練習不足で身体は重く
しかも膝の違和感もあり
途中で歩く始末(泣)

何とか最後は力を振り絞り
51分という記録でゴールしました。


ゴール直前、100メートル先を走っていた
男性が
脱水症状で崩れ落ちる様を目の当たりにして
過酷なレースだと感じました~!


膝はまだ本調子ではないですが
10キロ+アップでも
痛みはなかったので
もう大丈夫でしょう!


午後は旭川から
高速バスで札幌に移動し
友人と合流して
スープカレーを頂きました~!





楽しかった北海道旅行もこれでおしまい。
明日からは仕事と家族サービスで
取り戻していきたいと思います!





Android携帯からの投稿