どれくらい走るかというと | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

走り始めて2年半。

つい先日、100キロウルトラマラソンを完走しました。

普段、どれくらい走るかというと


最初は500メートルがやっと。
少し走っては歩き、を繰り返し
徒歩とランで4キロくらいのところから始めました。

本当に走ることは苦手で
極力避けてきたのに

部下に負けてから一念発起…

2~3日に一度は走ることを習慣にして
最初の1ヶ月で40キロ
次が60キロ
その次が80キロ

1ヶ月ずつ距離を延ばしていく。

その後は月100キロを目標にして
走り始めました。


もともとが酷かったので
走れば走るほどタイムは良くなるから
楽しくて。


ある程度走れるようになると大会にも出たくなる、という好循環(笑)



普段の練習場所は家の近所。




幸い環境は恵まれているので
(排気ガスまみれですが)
飽きずに続いてます。

でも海を見ながら走るって
気持ちいいっすね!v(^-^)v





ちなみに、今は月150~200キロ程度
走ってます。

ウルトラマラソン常連の皆さんに比べると
まだまだですが(泣)



Android携帯からの投稿