Seria アカシアフラットプレート スクエアのリフィニッシュ | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

Seriaのアカシアフラットプレート スクエアを
リフィニッシュしました。
リフィニッシュしてガラスコーティングした
完成写真です。

リフィニッシュ前の写真です。
左側のは波目の縮み杢
ド・ストライクな私の好みの杢です!
右側のは、ラッカー塗装の下地塗りの砥の粉?で
分かり辛いですがツートンカラーです。
塗装と傷を除去してガラスコーティングで仕上げると
アカシアならではのリボン杢が引き立つ
ツートンカラーがはっきりと出ました!

左側の波目の縮み杢のは砥の粉が少なく
余り見た目が変わっていませんが
より縮み杢が際立ちました。

私が利用しているSeriaには
アカシア材のプレートは
約12mm角のこの小さなプレートのみですが
一個110円とメッチャリーズナブルです!
(仕上がり具合は、民芸品レベルですが…)
品揃えを増やして欲しいですが
Seriaは、220円330円550円の商品は無いので
難しいのかな?

私の好みの柄のアカシアプレートが増えましたので
展示販売用の什器として活用します。

では、また\⁠(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠ね~!⁠