ランディングネットコード 鬼滅シリーズ 胡蝶 しのぶ/栗花落 カナヲ編 | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

ランディングネットコード(リーシュコード)


鬼滅カラーシリーズ 胡蝶 しのぶ/栗花落 カナヲ編です。



胡蝶 しのぶの髪は、黒×紫

服は、白×水色×ピンク

何色のコードを使うか?

迷いましたが髪色の黒×紫にしました。


丸4つ編みのスパイラルです。

ウッドビーズは、パープルハートを使用して

螺鈿擬きのティンセル貼りは、紫ホロ(DAISOエクステ)

コードエンドには、鹿角の釣り針型チャームを配しています。


栗花落 カナヲの髪は、黒×ピンク

服は、白×黒

コードは、髪色に合わせて黒×ピンクにしました。
ウッドビーズは、本花梨(パドゥク)を使用して

螺鈿擬きのティンセル貼りは、ピンクホロ(DAISOエクステ)

コードエンドには、鹿角の釣り針型チャームを配しています。

ウッドビーズと鹿角には、どちらもガラスコーティングして有ります。

因みにウッドビーズの作成では、ちょうど良い端材がなかったので
板材から切り出しました。

歩留まりの切り出し端材は、他の用途に活用します。

歩留まり分を、製作単価に含めずに

販売単価を下げる為です。

私の製作物には、歩留まり分は販売単価に含まれていません。

材へのプレミアものせていません。

端材を活用する為に

小さな木工アクセサリーを作成販売しています。

マルシェ・朝市での販売価格が

一般的な価格よりも

はるかに安価な理由の1つです。

鬼滅カラーシリーズのランディングネットコード(リーシュコード)

終わったかな?と思ったら

冨岡 義勇のを作成していませんでした!

髪が黒

服は、黄色と緑×あずき色(えんじ色)

黄色×緑で作成しようと思いましたが

黄色のコードの在庫が無い!(汗)

取り寄せ中ですので後日にアップします。


完結していませんが、作成済みのは

7月9日(日曜日)開催の

西那須野日曜朝市にてお披露目販売開始します。


では、また(⌒0⌒)/ね~~!