近況報告 | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

先月のブログ更新から

1ヶ月余り経過してしまいました。

相変わらずの貧乏暮らしをしていますが

生きています。

サーフ釣行で痛めた腰の回復が悪く

現在も痛みが残っています。

腰に爆弾を抱えて居ますので

ブログアップしたみどりフィッシング釣行後は、釣りをしていません。

腰をかばっていました。

釣り仲間のイベントには顔を出していましたが…

そんなイベントに顔を出した今月の10日

帰宅したら所轄の交通課から着信が…
(パチンコ店の店長をしていた際に所轄の色々な課の電話番号を登録しています)

何事!?

空き家にしていた旧家に

車が突っ込んだ!?

慌てて現状確認にチャリで自転車

旧家に向かいました!!
(自宅から1km無いんです)

Σ(゚Д゚;)アラマッ

突っ込んだ車を運転されていた方には

怪我が無かった様ですが

外壁が大破しています!!

目の前が小中学校の通学路ですので

事故が日曜日の夕方で良かったです。

外壁が倒壊して二次災害が起きると大変!

翌日の日中に保険屋さんから電話が有り

翌々日に保険調査員の方が現状確認写真を撮りに来る連絡が有り

倒壊しないか心配でしたが大丈夫でした。
内部の様子は…
システムキッチンが…

保険調査員が写真を撮って行ったので

工具と部材を用意して

外壁の倒壊防止対策を施しました。

外壁をばらして
(;๏д๏)アラマﻌﻌﻌ床の土台の木材が…
保険調査員に写真を送りました!
外壁と折れてしまった支柱を撤去して
まだ活きている支柱にコンパネを打って
支柱が斜めっていますが倒壊と侵入防止措置を…

取り敢えず一安心です!

腰が痛むので業者に養生を頼もうと思いましたが

年末で業者さんが養生するのが何時になるか判らない状況で

外壁の倒壊による二次災害が心配だったのと

雨・雪に降られたら…

腰にコルセットを巻いて

腰をかばいながら作業をしました。


後日に斜めっていた横壁もばらして

支柱を元に戻して本養生しました。
コンパネもカットしてサイズを合わせ
コンパネの上に防水ゴムクッションフロアーシートを被せて上から押さえ板を打ち養生が完成しました。

これで雨・雪・風対策はバッチリです!!

腰痛対策に使用したコルセットは
Foxfireのパワームーヴコルセット
  上矢印      上矢印
商品案内HP

釣りに使用していましたが

今回の作業時にも使用して

腰痛が悪化せず重宝しました。

お勧め商品ですよ~!!
(因みにアフィリエイトもしてませんしTIMECOの回し者でも有りません)

釣りブログなので釣りに関する事も書かないと…(笑)
\_(・ω・`)ココ重要!

外壁修復(養生)に部材提供並びに

工具をお貸し頂いた方々に感謝します。

作業を手伝って頂いたAbuさん

ありがとうございました!

m(__)m

保険調査員による見積りが

業者さんの年末年始休みも有り

来年の1月半ばに成りそうだと

昨日再確認しました。
(被害現状写真撮影時に見積りが来年に成りそうと聞いていましたが)

ブルーシートでの簡易養生で

1ヶ月以上放置するよりも

今回の作業で暫く安心できるので

良かったかな⁉️と思っています。


今年1年 拙いブログに来訪して頂き

ありがとうございました!

皆さん!良い御年をお迎えください!

では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪