中禅寺湖釣行 13回目 | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

8月14日(日曜日)

禅寺に修行に行って来ました。

今回も同行者は、Abuさん
アブさんのブログ

2時半に迎えに行くはずが…

起きたら2時50分 (;^_^A

携帯の目覚ましを掛けた筈が

休みボケで平日に設定していました。

速攻で着替えてお詫びの電話をして

3時過ぎに合流

中禅寺湖に着いたのは4時半頃

さて着替えて!?( ̄□ ̄;)!!

ゴアテックスのウェーダーが無い!

水漏れの修理をして

吊り下げたままに…

急いで家を出たので忘れて来ました。

前日のショアジギで

フローティングゲームベストを着用して

背中には汗疹が出来てるんですよ!

予備のネオプレーンウェーダーを履きましたが

汗疹が酷くなるのは確定しました。叫び


ポイントに着いて釣り開始!

裏面にグリーングロースリットを

自塗りしたM.T.Lakes 23g

チャートバックコットンキャンディを結び

一投目!

当たった! のらず!

二投目!

5・5・5のフォール中に

ティップが、しっかり入ったと同時に

ティップが直ぐに戻って

テンション無し!

慌ててリールを巻いたら

魚の感触が… (* ̄◇)=3 ほっ!

ファイト開始!

ドラグが出ないので

ほのぼのサイズだなぁ~と

余裕をぶっこいていたら

魚影が見えて

ネットに気が行った瞬間

バシャッバシャッ!

バッシャア~ン!!

水面に泡を残してさよならぁ~!

あ~あっ!

やってしまいました!!

この時期に釣れるのは貴重なのに…


少し移動して

キャストを繰り返しますが

小さな当たりは出ますが

ヒットせず!

そのうちに、着底後のフリップの後に

痛恨の根掛かり!

かなり手前でPEが高切れしてしまい

自塗りM.T.Lakesもロスト笑い泣き

愛用のリールから

車に積んであるセルテートと交換する為に

一度駐車場に戻る事に成りました。


駐車場に戻る前に

朝焼けの写真をパチリ


バラしたポイントの湖岸には

釣り人のゴミが!(#`皿´)



岩の中に押し込まれた焼きそばのゴミ!


回収して持ち帰りました。

はっきり言います!

こういったゴミを捨てて行く釣り人は

中禅寺湖に
来ないで欲しい!

例え釣れなくても

気持ち良く釣りをしたいです!



当たりも無くなった所で

朝の珈琲タイム(インスタントですが)

近くに居た釣り人に声を掛け

一緒にコーヒーを飲み

お話しをしていると

福島県いわき市から来られた

ハンドメイドルアーのメーカーの方でした。
(クリアーウッドワークスさんのHP)

珈琲タイム時σ(^_^)近くに居る方には

珈琲を振る舞っています。

帰りの荷物を軽くする為というのもありますが

一期一会

出逢いは、大切にしたいですから!


お昼ご飯は、お決まりのカップヌードル

同行者のAbuさん

Abuさんのタックル

フェンウィックにAbu

渋いですねぇ~ラブラブ



白鳥が脱走したのでしょうか?

ボートに牽かれていました。



手漕ぎボートに二人乗って

はるばる来られた方も…


岸沿いを流行りのSUP(スタンドアップパドルボード)で

通過しようとした方も居ましたが

釣り人が岸に居たら

50mは、離れて下さい!と

お願いの声掛けをしました。

実は、前回の釣行時にも

カヌーにも同じように

声掛けしています。

色々なウォータースポーツが

中禅寺湖では楽しめますが

他のスポーツを楽しむ方への配慮も

スポーツをするなら

マナーとして気を付けて欲しいです。

各スポーツのインストラクターの方には

釣りしかり、技術だけではなく

マナーをしっかりと

教えて欲しいです!



そうそう

中禅寺湖の解禁日前夜に

駐車場でお隣同士車中泊した

この方

ブルーマンさん
(ブルーマンさんのブログ)

車は、かなり見て居ましたが

久しぶりに釣り場でお会いして

色々とお話しが出来ました。


釣りの方は、4当たり中1ヒット・バラシと

キャッチは、出来ませんでしたが

涼しい中禅寺湖で

充実した1日を楽しめました。


お会いした皆さん

またお会いしましょうね!


では、またねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村