中禅寺湖釣行 8回目 | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

今季8回目の禅寺修行に行って来ました!

禅寺への道中に前回ご一緒したAbuさんを

またもや早朝の2時半頃に拉致して

越後屋さんにて漁券を購入

今回は、回数券を購入しました。


朝一は、いつもの場所でやって見ましたが…

明確な当たりは、無しガクリ

この時期の朝一を逃すと

深場の所に魚が…(トップの釣りは、成立しますがドーンと沈めて釣りたいので)

朝一入ったポイントに見切りをつけてダッシュ


(Abuさん 写真ありがとうございます🎵)





群馬のお醤油屋さん(左) Abuさん(真ん中) 山を降りられないシーバサーのYasuさん(右側)

お醤油屋さん Yasuさんと合流して

熊さんが頻繁に目撃された山側にランガンしました。



(Abuさん 写真ありがとうございます🎵)

(Yasuさん 写真ありがとうございます🎵)

当たりが出ないままお昼ご飯です。

コタンさんのハンバーグ

コタンさんでお昼ご飯を食べてしっかり休憩をとって

今度は、国道側にK夫妻居るかなぁ~とAbuさんと…(K夫妻は、午後から湯の湖に行ってしまった様です。ガクリ)


表層でボイルは、有りますがボトムの反応はナッシング(>_<)

本日の釣果は、コレだけでした。



ウーリーマラブーのアシストフック(バーブ有り)が装着されたヘブン16g

何故か湖底から回収するルアーやフライは、バーブがしっかりと立っている物ばかり…もやもや

バーブレスフック使用のC&Rがレギュレーションなんですけどね!!゛(`ヘ´#)

釣り場のレギュレーションは、しっかりと守りましょうね!!


新緑でいっぱいの禅寺でのハイキング

年寄りには結構きつかったですが

楽しめました。

禅寺でお会いした皆さん

ご一緒釣行した皆さん

お疲れ様でした!


またお会いしましょうルンルン


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪