地球は優しすぎるのか、野放図なのか、無責任なのか?


もう少し、地球自身が、しっかりと人類の手綱を握って、厳しく善導していって欲しいと思う。


人類が変な事(戦争など)を、地球上でやらかしてしまう場合、地球の神々が鬼になって、悪道に落ちた人類にお仕置きをするルールになっているはずだが、どうなっているのだろう。


人類は、今、道徳的に、大変混乱した状態にある。


人類が科学や技術をいくら進歩させても、それに比例した精神的な進歩が伴わないので、いつまでも暴走国家を野放しにしたまんまである。


こういうブレーキの利(き)かない暴走人類には、強烈なお灸を据えなければならないのだが、地球の調和を取り締まる鬼守護神は、いまだに眠ったままなのか?


ちょっと、しっかりしておくれよ❗️

地球は、いったい何のために存在しているのだ。


一年に365回の自転をして、太陽の周りを回りながら、太陽からの熱と光を受けて、地球上の全生物が生存していける温度を常に保ちながら、生命の健全な調和と安定を守っていくという役割を与えられているのが、地球ではなかったのか。


地球上の生物の中でも知的生物である人類も、そういう地球の役割(惑星の仕事)の管理下にある生物形態の一種であるはずである。


その地球上の一生物に過ぎない人類が、その内紛によって、戦争(大量殺戮兵器の行使)という手段で、同種の生物同士で病的に集団的に、貴重な生命と財産と環境の大破壊をしていることは、現代に置いては、とても許されることではない。


地球そのものが持っている管理能力(罰則)を厳しく発揮して、鬼守護神達を動かして、この混乱した状態を速やかに改善して、地球の平和と調和を取り戻すことを祈りたい。


地球さんよ、あんた、やる気あんのか?

いつまでも、全生物の管理者としての仕事をサボタージュしていると、あんたの南極のお尻を蹴っ飛ばすぞ❗️