ブログをご覧の皆さまこんにちはニコニコ

鹿児島県出水市の鶴﨑鍼灸院です。

先日お伺いしたのは下腿の浮腫がある患者さんです。

畑仕事を日課にしていたのに、度重なる転倒により歩行困難となり、車椅子になってしまったそうです。

思うように足が動かせず、大変気落ちされていました真顔もやもや

まずは浮腫へのアプローチからという事で、座ったまま出来る運動をお願いて、一緒にカウントしながら少しずつ動かしていきます足

足の冷えと膝の痛みもあり、電子温熱灸も使用しました。

車椅子の操作でパンパンになった腕や力の入っている肩周りも、しっかりマッサージをしました二重丸

2回目、3回目と施術を行う毎に少しずつではありますが、浮腫や膝の痛みの軽減を実感していただけましたハート

お体の調子が良くなって、デイサービスも休まず通えるくらいになれるように施術していきますびっくりマーク