中央競馬初勝利 | コトちゃんの応援日記

コトちゃんの応援日記

コトちゃんとは元競走馬ジョウショーコトミちゃんのことです。繁殖活動を応援しています♪
飼い猫テンちゃんのブログ(毎週月曜6時更新)
旅行やグルメ日記も不定期更新
by レイちゃん
&
一口馬主ブログ
東サラ・シルク・キャロット(不定期更新)
by medalist

シルクホースクラブオフィシャルサイト

 

 

9月16日 中山6R

1200mダート

デュードメール 優勝びっくりマーク

(父ロードカナロア母プチノワール)

 

 

スタートは決まりましたが今回も控えての競馬となりました。

 

その分最後のコーナーでは、前の馬群を交わすように、外々をぶん回すことになりましたね。

 

さすがに届かないかな?

と、見ていましたが前を走る馬もハイペースと直線の中山峠でバテたのか、みるみるうちに差を詰めました。

 

津村騎手は前のレースで審議対象となり、影響がどうか?考えていましたけど、関係なかったですね爆  笑

 

さすが中山と相性の良い騎手です。

外枠発走も功を奏しての快勝でしたにやり

 

津村明秀騎手のコメント

「おめでとうございます。スタートは上手く切ってくれましたが、後ろが嵌ってくるまでは無理はしない方が良いと思ったので、道中はこの馬のリズムを重視して進めました。

 

勝負どころでは手応え良く上がっていけて、直線での反応も良かったものの、前とはかなり差がありましたから、正直差し切れるかどうかは微妙だと思っていました。

 

それでもグングンと伸びてくれて、しっかりと差し切ることが出来ましたし、この競馬が出来るのなら上のクラスでも楽しみだと思います」

シルクホースクラブオフィシャルサイト

 

デュードメールはマル地。

 

中央で未勝利後、一度地方に転出して2勝蒼後に中央に再転入しています。

なので、嬉しい中央初勝利となりました。

 

こうなると、もう一度芝の走りを見てみたいな。

全姉ブランノワールのような、キレのある走りに期待したです。