ケガを克服して | コトちゃんの応援日記

コトちゃんの応援日記

コトちゃんとは元競走馬ジョウショーコトミちゃんのことです。繁殖活動を応援しています♪
飼い猫テンちゃんのブログ(毎週月曜6時更新)
旅行やグルメ日記も不定期更新
by レイちゃん
&
一口馬主ブログ
東サラ・シルク・キャロット(不定期更新)
by medalist

 

札幌8R

1勝クラス 芝2600m

 

ヴィルトブリーゼ

 

3か月半の休養明け。

 

休養明けは悪くない馬なのですが今回は剥離骨折が判明。

温存治療のため休養してからの競馬となります。

手術明けとは意味合いも違うでしょうが、それでも骨折明けなのは変わらないですし、正直どうかなぁ?という思いが強かったですね。

 

競馬は番手で進めて残り3ハロンから先頭に。

直線では楽勝ムードで手を叩きながら観戦していましたが最後は猛追する2着馬にハラハラしましたが凌ぎ切ってくれました。

いつもゴール前で捉えられてしまう逃げ馬ですから、本当にハラハラさせますね真顔

 

札幌のこのコースは合うようなので、続戦しては?という意見も散見されますが、骨折休養明けの本馬ですのでここは、労をねぎらってしっかりと休養してから秋に備えて欲しいと思いますね。

 

 

ケガを克服して、勝利まで掴んでくれましたから何よりうれしいですね。

 

お疲れさまでしたラブラブ