先日

NHKテキスト「テレビ しあわせ気分のイタリア語」を

買ってきましたよ~♪

 

 

なんと10月から、語学講座が新シリーズに

なっていました!

ラッキー!

ナイスタイミング!

 

 

本屋さんでテキストを見つけたときは

嬉しかったなぁ~♪

 

 

早速、自宅でテキストを開き

読んだり、写真やイラストを眺めたりしました。

 

 

そして、テレビを視聴。

始めは何を言っているのか、さっぱり分からず…。

 

 

でも、何回か視聴したら簡単な挨拶が

分かってきました!

(耳も慣れてきた)

 

 

私には、あのテキストとテレビが

合っているみたいで

週一回のテレビ放送がとても待ち遠しいです。

 

 

あと、発音するのが楽しいし

テレビでイタリア気分を味わえるのもいい!

 

 

「一種のストレス解消になっているのかな?」とも

思いました。

 

 

楽しくてストレス解消になるなんて…素敵!

 

 

 

それでは、今日はここまでです。

イタリア Ciao!

日本 またね!