私はラジオが好きで、よく聞いています。

TOKYO FMの「Challenge Stories」も聞いていました。

司会の恵俊彰さんが、必ずゲストの方にこう質問します。

「あなたにとって挑戦とは?」と。

その答えは、どれも興味深く参考にさせて頂いています。
やはり、老若男女問わず
いろんな方のお話を聞くのはとても勉強になります。

そのラジオ番組に今年の3月、
車いすバスケットボール男子日本代表の鳥海連志選手が出演されました。

今でも、あの時の恵さんとの会話が耳に残っています。
聞くことができて、本当に良かったです。

そして、最後の質問に彼はこう答えました。

「挑戦は、楽しむこと」

これを聞いて私は、彼らしい答えだなと思いました。
と、同時に “楽しむ” ということを
近頃、忘れていた自分に気づきました。

ありがとう、鳥海連志さん。


今の私に必要なのはきっと “楽しむこと” …だ!