ヘアカタログ | つくりこまないオシャレ塾

つくりこまないオシャレ塾

日常をグレードアップさせるような髪やメイク、ファッションのことを中心に更新しています。

こんばんわ★

みなさん髪型を決めるときってどうしてますか??

はい!わたしはヘアカタログを参考にかわいい子のかわいい髪型を決めていました^^


けど、実際はそのヘアスタイルの“ここッ!”っていうポイントで選んでたりするんですよね~
最近カウンセリングの練習をしています。

カウンセリングとは・・・みなさんがお店に初めて来店されたときにスタイリスト(髪が切れる人)に
やさしく「お悩みを聞かせてください」っていうやつです。
いろいろ話をしていくと自分で見えてなかった改善したい所がみえたりしませんか??
わたしも今きちんと悩みを聞いて右矢印解決できるような話し方・技術を勉強中ですメガネ

大きい声で言います!
がんばります!!

シバミ☆のごきげんよう