外人風☆ | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

こちりこ
キクチです


本日のお客様♡
色白美人なasukaさん


今回は
ずっーと、やってみたかった色
外人さんみたいな髪色にしたいビックリマーク
とのことです


ところで

外人風ってどんな色?
赤味のない
くすんだ
でも、透明感もある


こんなかんじだと思います


もともと日本人の髪色は赤味が強い
なので
一度で透明感のある外人風な色は
はっきり言って難しいのです

だからといってブリーチ
マットとかアッシュ系のカラー

は、ちょっとダメージが心配かお


今回は、ダメージは最小限に
毛先中心にハイライトを入れて
外人風の色にしました

{31E80661-91BF-4D94-BF6A-A166568D1961:01}

(iPhoneの容量がいっぱいになり
写真が一枚しかとれなかったあせる)



ハイライトで立体感が出るので
巻くとさらに良いかんじ
結んだり編み込んだりしてもステキ



もう一つ
外人風のカラーといったら
くすんだ色味が多いんです

なんとかマットとかアッシュとか
そうすると 
その方の肌色に合った髪色でないと
肌色もくすんで見えたり
顔色が悪く見えたりしますビックリマーク



色選びが大切ビックリマーク

asukaさんは、とっても色白な方
なので
あまりくすみすぎない色
髪が柔らかく見える色を選びました



ともすると、
ギャルっぽくなりがちな外人風ですが
asukaさんの雰囲気に合う
品の良い色になりました 

お似合いです



asukaさん
ありがとうございました




また来月、お待ちしております





ヘアワークフラックス
菊池みの里





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■