伝えたいことがあって何気なくチャットで彼に話しかけた。
すると、彼は私が話しかけることを待ってたかのように語りだした。
言葉少なに、自分の伝えたいことのみを。
私は動揺した。
なぜならば、以前と言ってることが違うから。
しかも、そのタイミングで言って欲しくなかったから。
聞きたくないことだったから。
自分の本当の思いが分からなくなったから。
今後、どうしたら良いか見通しがたたないから。
私自身、いったいどうしたいのか分からない。
本音の部分でどう思ってるのか・・・分からない。
なんとなく自分を騙しているような気もする。
もう1度、しっかり考え直すべき時が来たようだ。
相手の言葉だけに振り回されないようにしよう。
自分の気持ちをしっかり持とう。
自分の気持ちを相手に伝えよう。
包みかくさずに。
今の私に欠けていること、
自分を持つこと。
気持ちを相手に伝えること。
いろいろ考えさせられた週末だった。
